人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めておいでになった方は、「はじめに」を読んでください。


by umepochisky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤクザト私〜第二夜・Sさんの過去

早々と第二夜。つっこまんといてください。

Sさんの娘・C子ちゃん16歳は、週に2〜3日は店にやってきました。
こっちに引っ越してきたばかりだし、学校にも行ってないので友達ができなくて暇を持て余していたようで、適当な暇つぶし相手良いお姉ちゃんが見つかったと思ってくれてたのもあるし、母親Sさんと一緒にいたいという気持ちが強かったようです。
16歳ですから、ちょっと大人の世界を覗いてみたいんでしょう。
C子「ね〜ママ〜、S子もちょっとお酒飲んでみたい」
Sさん「ダメだよ。おめーはまだ子供なんだから」
C子「え〜おねが〜い。C子、飲〜み〜た〜い〜。ね?お願い」
Sさん「しょうがねーなーおめーは。ちょっとだけだぞ。やっちゃん、うっすいの作ってやってくれ」
強面のSさんも娘にはデレデレのアマアマです。
私はうっすいコークハイを作ってあげました。
うっすいコークハイを1杯飲み終える頃には、C子ちゃんの顔は真っ赤っかで、体はフニャリフニャリと妙にしなってきます。
Cさんもビール大瓶1本と水割り3杯を飲み終える頃にはゆでダコで、デロ〜ンと大股開いてソファにのけぞっていい感じです。




私「本当にお母さんのこと好きなんだね」
C子「だってね、C子、ず〜と一緒にいられなかったんだもん」
私「どうして?」
C子「ずっとね、○○県の施設にいたの。ママが刑務所行っちゃったから」
私「(け、刑務所?←ちょっとビビる)なんで刑務所行ったの?」
Sさん「(ムクッと起き上がり)やっちゃったんだ」
私「やった?何をですか?」
Sさん「俺よう、K市に3つばかり店(飲み屋)持ってんだけどよ、雇ってたママが売り上げちょろまかしてたんだよ。俺、そういうのは大っ嫌いなんだよなぁ。人に対してよ、そういう裏切りってよ、腹が立つんだよなぁ。それでよ、カ〜ッときてよ、やっちゃったんだよな」
私「ボコボコっすか」
Sさん「殺人罪よ」
私「・・・・・・・(フリーズ状態)」
C子「でも嘆願書いっぱい来たんだよね」
Sさん「おう。C子も小さかったからな、みんな同情してな、早く出してやってくれって嘆願書、けっこう集まったんだよな」
私「C子ちゃんのお父さんは引き取ってくれなかったんですか?」
C子「パパもね〜、ヤクザだから、ダメだったみたい」

Sさん、極道の妻だったんですか・・・・
いや、それ以前に、殺人者だったんですか・・・

東京に出てきて一番良かったと思うのは、こういうところです。
田舎にはまずいないタイプの人と出会える。
世の中にはいろんな人がいて、いろんな人生があって、あぁ世の中って広いんだなぁって知った喜び。

本当に明日に続く。
by umepochisky | 2005-09-20 06:53 | いろんな人のこと