人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めておいでになった方は、「はじめに」を読んでください。


by umepochisky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風14号の続き

人間、いざという時に本質が出ると言いますが、不測の事態に陥った時に「どうしよどうしよ」とパニクるタイプであることを露呈してしまったウメポチです。

flowfreeさん ありがとうございました。
今朝、「とにかく着る洋服がないのよー」という返信があったので、外でも着られるし寝間着にもなりそうな衣類と下着を送りました。
ググッてみて、掃除用品(ゴミ袋や軍手、ぞうきんなど)も必要になると判ったので、一緒に詰めることができました。
冷静なアドバイスありがとうございました。謝謝!

nicoさん ありがとうございました。
生理用品からヒントを得て、各種衛生用品も用意できました。
いずれも誰でも使う消耗品なので、余分だったら近所の人に回せばいいのよ、と強引に詰めました。
的確なアドバイスありがとうございました。謝謝!

onryouさん ありがとうございました。
窓口で確認したところ、もしかしたら1日遅れるかもしれないけど、通常通りに到着すると思いますと言ってもらえて、安心して荷物を出せました。
まだ被害状況が判らないのですが、必要に応じてカセットコンロや現金も送る予定です。まずは本人に聞かなくてはいけませんが。
親身なアドバイスありがとうございました。謝謝。

*****************
まだ電話連絡が取れないので、詳しい被害状況が判りません。
自宅に戻るのか、仮のアパートを探すのかによって必要なものも違ってくると思うので、様子を見て、彼女が本当に望む支援をしたいと思います。

向こうは遠慮するだろうし、こっちは親切の押し売りは嫌だし、とかグチャグチャ考えてしまってましたが、腹割って話せばいいんだよね。うん。(勝手に納得)

今までは、一日の終わりの「今日はこんなことがあった」報告や、パニクッた時などは彼氏に電話して助けてもらっていたんですが、今はそうもいかず、皆様に頼ってしまいました。ありがとうございました。
ちょっと一息ついております。
by umepochisky | 2005-09-07 16:14 | 日記