人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めておいでになった方は、「はじめに」を読んでください。


by umepochisky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9.11

大勢の人たちと同様に、私も2001年の今日を憶う。

ブッシュが言うのとは違う意味で、あれは戦争開始を告げる鐘だったのだ。

世界の価値観は統一される方向へ進んでいて、
あと何百年かかるかは判らないけれど、
世界は一つになる日が来る。

それは良いことなのだろうか?

価値観と思想はMIXされ、シェイカーにかけられ、均一化される。

戦争反対?人類みな兄弟?
それってどこぞの宗教団体の掲げるまほろばのようだ。

かと言って、戦争が必要悪だとも思えないけれど。

ひょっとしたら、戦争のある時代の方が平和なのかもしれない。

むぅ。頭がぐじゃぐじゃになってる。

選挙も。

反対も批判も、子供でもできる簡単なこと。
流されるのも、子供でもできる簡単なこと。

どっちも嫌いだ。
じゃぁ私は何をするのだ?
むぅー。
by umepochisky | 2005-09-11 21:58 | 日記